10人中8人が理解した グログ限定 学びの中から厳選した 貴重Youtube情報 YoutubeVSEO

どうも山田貴之です

今回の学びアウトプットYoutubeVSEOについてです

 

結論 ニッチに行かない限りずっとYoutubeで伸びない

 

目次

 

1.VSEOの重要なポイント

・エンゲージメント

・タイトルの付け方

・タグの付け方

・視聴者維持率の撮り方

・カテゴリーセグメント

・CLOUD−STT

 

エンゲージメント

いいねとコメントされるとおすすめ表示がされやすくなります

エンゲージメントはこういう関わりを言います

 

タイトルの付け方

・KWを一番前のタイトル

・具体的な数字を入れる

 数字、最新、権威

 

タグの付け方

・ターゲットキーワード 1個一番先頭に

・ミドルワード 2個

・ビックワード 2個

合計5つで関連性を持たせる

 

視聴者維持率

・視聴前の施策

 How to方法

  How I経験

 Secret秘密

 Don't警告

・話し方

 企画や質より話し方

 テンションを上げて話す

 動画を見終わった後の姿

 キャロットフレーズ

 

カテゴリーセグメント

・競合が少ないカテゴリー

 エンタメ系✖️

 いらないっていうほどクリエイターがいるからです

 ニッチな動画○

・広告単価の違い

 エンタメ系16分:広告回数2回

 投資系17分:広告回数6回

 3倍も違います

 1回の再生の単価が全然違います

 

CLOUDーSTT

VSEOは検索結果、おすすめに表示するための自動サーチエンジンの調整のことです

どうやって動画をカテゴリー分けをしていると思いますか?

タグ、タイトルもそうです

タグとタイトルだけではカテゴリー分けされないです

カテゴリーの方法

CLOUD Speech−to-Text

Googleは動画を全て文字化している

キーワードをいっぱい言う必要がある

 

以上でYoutubeVSEOについてでした