10人中8人が理解した グログ限定 学びの中から厳選した 貴重Youtube情報 YoutubeVSEO
どうも山田貴之です
今回の学びアウトプットYoutubeVSEOについてです
結論 ニッチに行かない限りずっとYoutubeで伸びない
目次
1.VSEOの重要なポイント
・エンゲージメント
・タイトルの付け方
・タグの付け方
・視聴者維持率の撮り方
・カテゴリーセグメント
・CLOUD−STT
エンゲージメント
いいねとコメントされるとおすすめ表示がされやすくなります
エンゲージメントはこういう関わりを言います
タイトルの付け方
・KWを一番前のタイトル
・具体的な数字を入れる
数字、最新、権威
タグの付け方
・ターゲットキーワード 1個一番先頭に
・ミドルワード 2個
・ビックワード 2個
合計5つで関連性を持たせる
視聴者維持率
・視聴前の施策
How to方法
How I経験
Secret秘密
Don't警告
・話し方
企画や質より話し方
テンションを上げて話す
動画を見終わった後の姿
キャロットフレーズ
カテゴリーセグメント
・競合が少ないカテゴリー
エンタメ系✖️
いらないっていうほどクリエイターがいるからです
ニッチな動画○
・広告単価の違い
エンタメ系16分:広告回数2回
投資系17分:広告回数6回
3倍も違います
1回の再生の単価が全然違います
CLOUDーSTT
VSEOは検索結果、おすすめに表示するための自動サーチエンジンの調整のことです
どうやって動画をカテゴリー分けをしていると思いますか?
タグ、タイトルもそうです
タグとタイトルだけではカテゴリー分けされないです
カテゴリーの方法
CLOUD Speech−to-Text
Googleは動画を全て文字化している
キーワードをいっぱい言う必要がある
以上でYoutubeVSEOについてでした