10人中8人が理解した 当ブログ限定 最高級情報 Youtube編 2020年最新

どうも山田貴之です

今日の学びはYoutubeの基礎知識です

Youtube最近すごくやっている人が多いです

今の時代はYoutube活用していくのはすごく重要です

なのでYoutubeについて話します

 

結論 ニッチなジャンルでしか勝ち目がない

 

目次

 

1.Youtubeとは?

動画投稿型SNS

Googleが提供している投稿サービス

今動画市場が最も注目されています

 

Youtube基礎知識

・最強の集客ツール

Youtube重要ポイント

人間性を発信できる

・資本勝負では無い

 

最強集客ツール

Youtubeは見たことがない人がほぼいない

・共通の興味を持った人が集まる

・営業がいらなくなる

 

Youtube重要ポイント

・検索機能で興味がある人を探してくれる

例)メイクが知りたい

  メイクで検索

  動画を見て理解を深めていく

  関連動画で同じジャンルの動画が見れる

  興味がある人が見にきます

 

人間性が発信できる

・顔出し

 信頼を得るために重要です

 

資本勝負では無い

・ターゲット選定し意味のある動画を発信することで勝てる

・ニッチなジャンルで勝負

・いいコンテンツが評価される

 

2.戦略を考える

・ターゲット選定

・競合分析

・差別化/優位性

 

ターゲット選定

・ニッチなジャンルを狙う

 ニッチ=狭い範囲

・特定の分野に絞る

・情熱が注げられるもの

 好きなものだと続けることができる 

 嫌いなものだと飽きてきます

 

競合分析

ベンチマークチャンネル

 Youtubeはどのジャンルも投稿されている

 その中のニッチなジャンルを狙う

・アップサイドを確認しよう

 どれだけそこに収益源があるか

 分野に興味がある人がいないと意味がない

 

差別化/優位性

・TTP

 徹底的にパクる

 話し方、イントロ音だけでもいい

 構造、番組も最初はパクっていい

 そこから改善して自分のものにする

・まずは100本作る

 情熱を持てるなら100本作れます

 同じような内容でもOK

 改善動画も載せる

 人は忘れるから